古着の通販でメンズファッションを始めるならパーカーから

ファッションに気を配りたいと考えてはいるけど予算はかけたくない、と言う男性の方は少なくないでしょう。特に男性はファッショに疎い方が多いものですから、それを非に思う事はありません。今回は、そんなファッション初心者の男性にオススメしたいパーカーとその選び方をご紹介します。

パーカーの特徴

何故、ファッションの登竜門としてパーカーを選ぶべきかと言う点からお話します。まず、どんなファッションにも合わせやすい柔軟性を持っています。自分が既に持っているパンツやこの先買う服にも合わせやすく、コーディネートで失敗しにくい特徴があります。何よりもカジュアルアイテムなので、飾らない無理のない無難なファッションで、人を選ばないのも嬉しいポイントです。

パーカーの種類と与えるイメージ

パーカーには大きく分けて2種類が存在します。ノーマルのプルオーバータイプと、ファスナーのついた前開きのタイプです。どちらも似ているようで、実はかなり違った印象を与えます。プルオーバーは特にスポーツ・アメカジテイストが強く、やんちゃでスポーティーな印象を与えます。シンプルで飾らない純な印象も魅力の一つです。一方、前開きのタイプはインナーを主張させる事ができます。シャツを下に着ればプルオーバーとは全く違う、知性的な大人のカジュアルに変化します。後者の方がオシャレにも思えますが、前者は失敗しにくい特徴もあるため、一概にどちらが良いとは言えない事は覚えておきましょう。