古着屋さんで掘り出し物を探すコツについて

流行はめまぐるしく変化する中で、お金をかけず、おしゃれをもっと楽しみたい方には古着がおすすめです。しかし、どうやれば古着屋さんで掘り出し物を探す事ができるのかをまとめました。

掘り出し物を見つけるコツ

古着屋さん巡りをしているだけでは、掘り出し物を見つけ出す事はできません。古着屋で掘り出し物を見つける方法を3つご紹介します。

古着屋のマネキンチェック

古着屋さんでの掘り出し物は、だいたいマネキンが着ています。マネキンが着ている服はその店のイチオシという場合が多いので、必ずマネキンを見て回りましょう。

店員と仲良くなる

古着屋さんの店員さんと仲良くなれば、良い商品が入荷すると教えてくれたりします。通いつめれば、自分の好みも理解してくれるため、コーディネートの相談にものってくれます。

セール日を狙う

買取式の古着屋さんは、お客さんがどんどん古着を持ち込むために、売れなくてはたまる一方です。曜日だったり、季節ごとだったり古着屋さんによりますが、セール日が必ずあります。そのセール日には高い古着も安くなったりしますので、セール日を狙い目に古着屋さんに行くと掘り出し物を見つけ出せる可能性があがります。

おわりに

古着屋さんでの掘り出し物を見つけ出すコツを3つご紹介しました。これを守り古着屋さんに行ってみると良い掘り出し物をゲットできますよ。